今年度、毎月継続的に行っているトレーニングサポートで、今回が5回目になります。
今回は選手達の練習拠点である東亜学園高校でトレーニング前に測定を行いました。
測定項目は、身長、体重及びインピダンス法による身体組成の測定です。
インターハイ直前の身体組成の測定ということもあり、今までで一番選手のコンディションが良い状態で行えました。
そのため前回の測定より見た目で体つきの変化がわかる選手もいたくらいです。
これまで計4回の計測値と比較して今回の計測値の変動は、最も大きく変化した選手で体重3.0kg増、体脂肪量0.8kg減、除脂肪量2.5kg増でした。
測定結果を受けて選手も監督・コーチもより自信をつけてインターハイ本番、
長崎県諫早へ乗り込んで行きます!!
レポートアーカイブ
年度別一覧 年度