ページの先頭です
サイト内共通メニューへ移動します
現在のページの階層メニューへ移動します
本文へ移動します
フッターメニューへ移動します

歩行の不自由な方

ここから現在のページの階層メニューです
ホーム > 歩行の不自由な方
ここから本文です

歩行の不自由な方へ

東京武道館は、歩行の不自由な方にもご利用いただきやすい施設を目指して、様々な取組を実施しています。

施設をご利用いただく上で、ご不明な点、お困りのことがございましたら、お気軽にスタッフへお声掛けください。
総合案内の場所は、下記のリンクからご確認ください。

館内見取り図ページへ移動

施設情報

施設へのルート案内(車椅子での移動について)

  • トレーニングルームをご利用の方
  • 大武道場をご利用の方

駐車場について

駐車場(地下)に専用駐車場2台を設置しています。
また、当館をご利用になる障害のある方は、駐車場を無料でご利用いただけます。
ご利用施設の受付窓口に駐車券と障害者手帳をご提示のうえ、無料券をお受け取りください。(注意:予約はできません。)
駐車場に関する詳細は、下記のリンクからご確認ください。
駐車場案内ページへ移動別ウィンドウが開きます

利用料金

障害者手帳を受付時にご提示いただくと、個人利用施設の利用料金は、本人と介助者(1名まで)は無料となります。
利用料金に関する詳細は、下記のリンクからご確認ください。
利用料金に関するご案内ページへ移動

エレベーター

歩行の不自由な方でもスムーズに移動できるよう、エレベーターを設置しています。
設置場所は、下記のリンクからご確認ください。
館内見取り図ページへ移動

スロープ(大武道場)

大武道場南口にスロープを備えています。
(2012年度に実施した大規模改修工事により、新設いたしました)

車椅子観覧席(大武道場)

大武道場には車椅子観覧席を設けております。
座席案内は、下記のリンクからご確認ください。
座席案内ページへ移動別ウィンドウが開きます

多目的トイレ

お身体の不自由な方にでも使いやすい、多目的トイレを設置しています。
一部、オストメイトに対応しています。設置場所は、下記のリンクからご確認ください。
館内見取り図ページへ移動

貸出用車椅子

車椅子(貸出無料)をご用意しております。必要な方は、お気軽に受付までお申し付けください。
(注意:数に限りがあります。予約はできません。)

手すり

スロープになっている場所には、手すりを設置しています。

補助犬

補助犬と一緒にご入場いただけます。

ここからフッターメニューです