スマートフォンサイトはこちら




 

 ≪東京マラソン2014見学ツアーを実施≫
 
 平成26年2月23日「東京マラソン2014」開催記念として、「東京体育館スマイル(^O^)ランニングクリニック」ジュニアコース
の子どもたちをゴール地点ほかの見学ツアーにご招待しました。

 

 当日は講師の新宅さんにもご参加いただき、マラソン解説も交えての観戦。ゴールの瞬間をスタンド席で応援しました。
 子どもたちはバルーン・スティックを振りながら、
次々とゴールに飛び込むエリートランナーの姿に大喜び。特に車椅子ランナーの迫力には驚いていました。

 

 見事な走りに感化されて駆け出したくなった子どもたちは、ゴール観戦後、お隣のフェスティバル会場に移動。
 国士舘大学主催の「かけっこクリニック」に参加しました。反復練習中のスタートダッシュで、日頃の成果を堂々披露!

 
 

 また、ランニングクリニック・一般コースからは、1名の方がランナーとして出場しました。当日はラップタイム約35分刻みの安定した走りで、見事完走されました!
 フィニッシャーに贈られる完走記念メダル(右)。

 東京マラソン、ゴールを目指した3万5千人のランナーの皆さん、お疲れ様でした!

 
 

 東京マラソンを満喫した子どもたち。たくさんのランナーの走りや感動のゴールを目にして、走る楽しさや喜びを改めて感じてくれたのではないでしょうか。この中からも、将来、東京マラソンランナーが誕生するかもしれないと今から楽しみです。
 
 選手だけでなく、沿道での応援やボランティアなど、たくさんの人々の力が集結した「東京マラソン2014」は、大盛況のうち終了しました。

   
 ●ジュニア&一般ランナー向け講習会「東京体育館 スマイルランニングクリニック」詳細はこちらから→hthttp://www.tef.or.jp/tmg/contents.jsp?id=68815

 ●陸上トラックで練習したい方、外苑地区のランニング拠点にシャワー・ロッカーを使用したい方は、ぜひ東京体育館・陸上競技場をご利用ください。
 詳しくは、こちらをご覧ください→http://www.tef.or.jp/tmg/stadium_top.jsp
ページの上部へ戻る
スポーツTOKYOインフォメーションtoto