新たなアスリート人財の活用に向けて「企業向け説明会」を実施

2019/08/01

職場を活性化させたい!企業のイメージをアップしたい!世界を舞台に活躍するアスリートの雇用事例を紹介いたします!

 東京都は、国際大会等での活躍を目指すトップアスリートが安心して競技を続けられるよう、現役アスリートの就職を支援する「アスリート・キャリアサポート事業」を実施しています。
 このたび、企業の皆様に本事業への一層のご理解とご賛同をいただけるよう、企業向け説明会と(公財)日本オリンピック委員会(以下「JOC」という。)が主催する「アスナビ」説明会を、下記の通り共同開催します。
 実際にアスリートを雇用している企業の担当者と所属アスリートから、社内の変化や事例を紹介いただくほか、就職を希望するアスリートから競技と就職への想いを直接お伝えいたします。また、企業関係者とアスリート本人やJOC担当者との意見交換を行います。
 世界を目指すアスリートの声も聞くことのできるこの機会に、是非ご参加いただきますようお願いいたします。

日 時:2019年9月6日(金) 14:00〜17:00
場 所:SYDホール (JR「代々木」駅より徒歩約5分)
対 象:原則として都内に事業所を有する企業関係者、アスリート雇用に関心のある方
定 員:80名(先着順)
参加費:無料
主 催:東京都・公益財団法人日本オリンピック委員会

アスリート・キャリアサポート事業とは(東京都主催)

■国際大会等の世界大会を目指す現役のトップアスリートが就職できるためのサポートをします。
■この取組で働きかけた現役アスリートと企業を、JOCが実施するアスリートと企業との就職マッチングを行う「アスナビ」につなげていきます。

「アスナビ」について

2010年10月にスタートしたJOCの就職支援制度です。生活環境を安定させながら競技活動に集中したいと考える現役のトップアスリートと、それに理解を示してくださる企業とをマッチングし、スポーツ界と産業界に“WIN-WIN”の関係をつくることを目指しています。

このページのお問い合わせ

競技力向上 アスリート・キャリアサポート事業
03-5413-7557

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧になる方はアクロバットリーダーが必要です。
お持ちでない方は、左のロゴをクリックしてダウンロード(無料)してください。
Acrobat及びAcrobatロゴはAdobeSystems Incroporated(アドビシステム社)の商標です。