スマートフォンサイトはこちら
子供から大人まで、一人ひとりの充実したライフスタイルを応援します。

当センターの取り組み

トップページ > 東京都埋蔵文化財センター > 当センターの取り組み

取り組み

2019.10.21  埋蔵文化財センター

バリアフリー情報

授乳室の用意がございます。

授乳室を用意いたしました。

ご自由にお使いください。

誰でもトイレにもつながっていますので、オムツの交換なども可能です。


誰でもトイレをご利用ください。

誰でもトイレには、オムツ交換台のほか、オムツ用ごみ箱、小児用の便座、ベビーキープなどをご用意いたしました。

 


車イス用駐車場

車イス用の駐車場1台を用意いたしました。

事前申込の必要はございませんが、

空いていない時はご容赦願います。


車イスやベビーカーでの遺跡庭園のご利用案内を用意しました。

遺跡庭園「縄文の村」の入口にはスロープを設けています。

庭園は斜面地にあり、階段などがあるため、車イスなどでご利用できるエリアを示した案内図もご用意いたしました。

スロープ脇に自由にお取りいただけるよう配置してございます。


トイレ内に手すりを設けました。

トイレ内にも手すりを設けました。

杖を掛けていただく道具も用意いたしました。


車イスやベビーカーをお使いのかたは、エレベーターでご案内します。

施設が古いため、お客様用のエレベーターがございませんが、

駐車場からの階段下にインターホンを設けました。

階段をお使いになることが困難な方は、

インターホンでご連絡ください。

遺物運搬用のエレベーターで展示ホールまでご案内いたします。

*現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、エレベーターの1回の利用人数を3人までに制限しております。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。




貸出用車イスを用意しています。

館内用に車イスを2台用意しております。

受付にお申し付けください。


筆談器もございます。

筆談器の用意があります。

受付にお申し付けください。


老眼鏡

老眼鏡もご用意いたしました。

*新型コロナウイルス感染防止の観点から、現在老眼鏡の使用を中止しております。まことに申し訳ありませんが、ご理解の程、お願い申し上げます。


遺跡庭園縄文の村 四季

都指定 史跡 多摩ニュータウンNo.57遺跡

詳しくはこちら
ページの上部へ戻る
東京都教育委員会 生涯学習・文化財東京都教育委員会 生涯学習・文化財 No.57遺跡東京都教育委員会 遺跡地図日野市郷土資料館

パルテノン多摩全国埋蔵文化財法人連絡協議会公益財団法人 たましん地域文化財団

東京都埋蔵文化財センター  〒206-0033 東京都多摩市落合一丁目14番2