スマートフォンサイトはこちら
子供から大人まで、一人ひとりの充実したライフスタイルを応援します。

お知らせnews

トップページ > お知らせ > お知らせ詳細
重要なお知らせ
2021.06.09  辰巳国際水泳場

団体予約代理抽選の継続について

団体予約代理抽選の継続について

 平素より当水泳場の管理運営についてご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。
 例年、団体予約申込につきましては、利用日の3ヶ月前の月の初日に当水泳場にて申込者の皆様による抽選会を行っておりましたが、昨今の新型コロナウイルス感染状況を鑑み、昨年に引き続き、今年も当水泳場職員による代理抽選を、以下により実施させていただくことといたしました。皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。


1 該当利用月及び抽選日について

 令和3年10月分(抽選日:7月1日(木))、11月分(抽選日:8月3日(火))、12月分(抽選日:9月1日(水))
 ※令和3年11月分の抽選は、営業日の関係により8月3日(火)となります。


2 申込について

(1)受付期間
   抽選日前月の20日〜抽選日前日まで(期日を過ぎたものは無効となります。)
   ※抽選日の前月20日に水泳場ホームページにて抽選の案内(貸出予定表・抽選申請書)を掲載いたします。

(2)申込方法
   「抽選申請書」に必要事項を明記し、メール(info@tokyo-tatsumi.com)または郵送(抽選日前日必着)
   にて下記申込先(水泳場仮事務所)までご提出ください。
   「抽選申請書」は水泳場ホームページからダウンロードができます。
   申込方法についてご不明な場合は、担当までお尋ねください。
   なお、当選後のキャンセルはお受けできませんので、申込の際は十分精査の上お申し込みください。

(3)申込・窓口支払・お問い合わせ先(*現在開設中です。10月1日以降は水泳場に戻ります。)

東京辰巳国際水泳場 仮事務所 サービス担当
〒104-0053 東京都中央区晴海3−3−3 江間忠晴海ビル1階
時間:平日9時〜17時(土・日・祝を除く)
電話:03-5534-8662 
メール:info@tokyo-tatsumi.com


3 「抽選申請書」の記入について

3 「抽選申請書」の記入について
(1)申請可能コマ数
   今回の代理抽選に限り、1日当たりの申請できるコマ数は、メイン・サブ・ダイビングプールのいずれか1コマまでとさせていただきます。(1月当たりの申請できる上限は設けません。)なお、19:00〜21:00を希望し、併せて21:00〜22:00のコマを申請する事はできませんのでご注意ください。メイン・サブプールの申請は1コマ最大2レーンまで可です。2レーン分を希望する場合は「希望レーン数」の欄「2」を、1レーン分を希望する場合は「1」を「〇」で囲んでください。なお、貸出可能コマが残り1レーンとなった状態で抽選を行った結果、2レーン分を希望する団体が選ばれた場合は落選とし、1レーン分を希望か、2レーン分を希望していて、この場合のみ1レーン分でも可とする団体が当選するまで抽選を行います。そのため2レーン分を希望していて1レーン分でも可とする場合は「1」「2」の両方を「○」で囲んでください。できるだけ多くの団体に利用をしていただくためにご理解をお願いいたします。

(2)プールフロア・拡声器の使用
   プールフロアまたは拡声器の使用を希望する場合は、該当欄を「○」で囲んでください。

(3)ダイビングプールに関して
   メインプール、サブプールと同様、日毎・時間毎に抽選します。
   従来の抽選手順と異なりますので予めご了承ください。

(4)その他
 ・「登録番号」
   抽選申込には東京都スポーツ施設予約システムへの利用者登録が必要となります。
   必ず登録番号をご記入ください。
 ・「申込者」「申込者連絡先」
   申請書に不備がある場合、お問い合わせをする場合があります。
   水泳場仮事務所営業時間中に連絡が取れる方の氏名・電話番号をご記入ください。
 ・抽選方法について
   提出していただいた「抽選申請書」を希望日ごとに切り分け、抽選用紙として使用します。
   不備がある場合は、抽選参加扱いができない場合もありますので
   「団体名」「使用時間」「使用プール」「希望レーン数」等は省略せずコマごとにご記入ください。


4 抽選及び結果通知について

(1)抽選方法 
   「抽選申請書」をもとに水泳場職員が代理抽選を行います。コマ毎に申請数が貸出可能数を超えない場合は、レーンを決める抽選を行い、貸出可能数を超えた場合は、利用団体及びレーンを決定する抽選を行います。
※メインプール、サブプールは、従来通り当選順に端のレーン(数が大きいレーン)から決めていきます。

(2)当選結果
   抽選結果(落選を含む)を記入した「抽選申請書」の写しと、「仮承認書兼請求書」(当選者のみ)の発送をもって抽選結果のお知らせとさせていただきます。

(3)抽選後の空き施設利用申込開始日
   従来は抽選翌日の2日としていましたが、該当利用月のみ10日の申込開始とします。(インターネット8:00〜、電話9:00〜)なお、それまでに「抽選申請書」及び「仮承認書兼請求書」が届いていない場合は、水泳場仮事務所営業時間内(9:00〜17:00)にお問い合わせください。
※7月10日(土)はインターネット申込のみの対応とさせていただきます。電話申込はできません。

(4)利用料金のお支払いについて
   「仮承認書兼請求書」受け取り後、支払期限内に振り込み又は窓口によるお支払いをお願いいたします。


5 申込から仮承認までのながれ

下記PDFファイルをご確認ください。


6 団体所在地、担当者等の変更について

 団体所在地、担当者等の変更がある場合は、必ず水泳場仮事務所まで連絡をお願いいたします。
 変更申込の手続きが必要となります。


7 その他

 今後、新型コロナウイルス感染症の状況によっては、上記によらない場合があります。あらかじめご了承ください。



Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧になる方はアクロバットリーダーが必要です。
お持ちでない方は、左のロゴをクリックしてダウンロード(無料)してください。
Acrobat及びAcrobatロゴはAdobeSystems Incroporated(アドビシステム社)の商標です。

お知らせアーカイブ

年度別一覧     年度

施設絞り込み

  • 事業団
  • 東京体育館
  • 東京武道館
  • 駒沢オリンピック公園総合運動場
  • 埋蔵文化財センター
  • 国際交流
  • 競技力向上
  • 未来(あした)への道1000km 縦断リレー
  • 都立
  • 辰巳国際水泳場
  • キャリアサポート

ページの上部へ戻る
東京のスポーツ案内サイト東京都地域スポーツクラブサポートネット

競技力向上競技力向上(アスリート・キャリアサポート)障スポナビTOKYO MX