東京武道館

重要なお知らせ

2020.05.27  東京武道館

東京武道館 利用再開について(大武道場、第一武道場、第二武道場、弓道場、個人利用)

 平素より、東京武道館をご利用いただき誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、現在、当館の全ての施設について、臨時休館としておりますが、6月1日(月)から開館いたします。
 皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大の防止にご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

1 6月1日より再開する利用施設
  大武道場、第一武道場、第二武道場、弓道場、駐車場
  ※トレーニングルームの再開館については、別途お知らせいたします。


2 団体利用について
 施設をご利用の際は、各施設の「新型コロナウィルス感染症対策のご案内」を確認ください。
 さらに、遵守事項を記載した「感染症対策チェックリスト」を事前に確認のうえ、「体調管理チェックシート」をダウンロードのうえ、内容確認及び団体情報を記載し、利用当日に当サービス担当までご提出をお願いいたします。



各施設における「新型コロナウィルス感染症対策のご案内」


3 個人利用について
 ご利用いただくにあたり「体調管理チェックシート」を提出していただきます。ご利用の際は、下記の「チェックリスト」をご確認いただき「体調管理チェックシート」の必要項目を漏れなくご記入のうえ、利用日当日に受付までご提出をお願いいたします。



 なお、個人利用に関しては、「東京武道館の個人利用について」をご覧ください。なお、新型コロナウィルス感染症対策により、当面の間、事前予約を実施いたします。


利用区分について
  午前:9時00分〜12時30分、午後:13時00分〜16時30分、夜間:17時00分〜20時30分
  ※区分を超えての利用はできません。
※2時間30分を超える利用の場合は延長料金がかかります。


4 主催事業について
 武道種目は、対面による稽古に対する対応、用具の特殊性等、実施における新型コロナ感染拡大防止の対策を講じているところです。よって、当面の間、主催事業について中止いたします。
 皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大の防止にご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


5 その他
 下記の内容につきましては、ホームページでお知らせいたします。
(1)今後、東京アラートが発動されるなど、状況の変化によっては、改めて休館となる場合があります。
(2)利用制限等については、東京都の「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」にある外出要請、休業要請等の緩和措置等に伴い変更となる場合があります。


関連リンク


【担 当】
東京武道館サービス担当
〒120-0005 東京都足立区綾瀬3-20-1
[TEL]03−5697−2111
[FAX]03−5697−2117