スマートフォンサイトはこちら

公益財団法人 東京都スポーツ文化事業団

子供から大人まで、一人ひとりの充実したライフスタイルを応援します。

重要なお知らせimportant news

トップページ > 東京武道館 > 重要なお知らせ

2022.01.11  東京武道館

1月11日以降の東京武道館の取扱いについて

 東京武道館の利用については、令和4年1月7日付「オミクロン株の急速拡大に伴う緊急対応」を踏まえ、下記のとおり取り扱うことといたしますので、お知らせいたします。


1 団体による専用使用

 東京武道館の使用に当たっては、東京都防災ホームページ「【令和3 年12月1日から】イベントの開催制限等について」に記載のある規模要件に応じた対応を遵守してください。
(https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1009757/1020626.html)
 入場者の入替制などによる三密を回避するための取組をお願いいたします。
 また、入場者のマスク着用・手指消毒・検温、換気等の基本的な感染防止対策を徹底していただくとともに、可能な限りTOKYOワクションアプリ又はその他の接種証明書、陰性証明書等の活用をお願いいたします。
 さらに、関係スポーツ団体のガイドラインを遵守するとともに、運動前後の大人数や長時間におよぶ飲食・飲酒など感染リスクの高い行動を避けるようご協力をお願いいたします。

 なお、人数制限等については、「新型コロナウイルス感染症対策のご案内【団体利用者様用】」により確認ください。


2 個人使用

 下記施設の個人利用につきまして、引き続き入場制限を実施するなど、感染防止策を徹底いたします。
 なお、各武道場の人数制限等については、「新型コロナウイルス感染症対策のご案内【個人利用者様用】」により確認ください。
 また、「東京版新型コロナ見守りサービス」や「接触確認アプリ(COCOA)」の利用、「TOKYOワクションアプリ」への登録にご協力をお願いいたします。


・第一武道場

・第二武道場

・弓道場(近的場・遠的場)

・トレーニングルーム


※トレーニングルームを除き、個人使用の際は、必ず事前予約をお願いいたします。利用日の3日前からお電話、または窓口にて受付いたします。


3 主催事業について

 当館の事業について、感染防止対策を徹底した上で、予定どおり実施いたします。


4 対象期間

 令和4年1月11日(火)から1月31日(月)まで

 皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大の防止にご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、今後変更等ございましたら、改めて当館のホームページ等でお知らせいたします。


<お問い合わせ先>
東京武道館 
Tel : 03−5697−2111
mail : budou-k@tef.or.jp


<参考>





ページの上部へ戻る

東京武道館  〒120-0005 足立区綾瀬3-20-1