スマートフォンサイトはこちら

お知らせnews

トップページ > 東京武道館 > お知らせ > お知らせ詳細
2012.10.24  東京武道館

東京武道館の改修工事による主なリニューアル内容について

■お知らせ

 平素より、東京武道館をご利用いただきましてありがとうございます。
 東京武道館は、竣工より22年が経過し、建物・設備機器等の老朽化に伴う改修工事を実施しました。利用者の皆様にはご不便をおかけいたしましたが、平成24年8月11日から施設を再開いたしました。
 大武道場においては、床の全面張り替えを実施し、大武道場3階オープンテラス側に自動ドアの出入口と車椅子用のスロープを設置しました。弓道場では、防矢ネットの全面張り替えのほか、射場に床暖房を設置しました。また、トレーニングルームにおいては、専用の出入口とエレベーターを新設し、専用の更衣・シャワー室も新設いたしました。
 その他にも、利便性向上のために諸々の改修が行われましたので、引き続きご利用いただきますようお願いいたします。


■主なリニューアル内容

1 大武道場床面の改修
  老朽化した床面下の支柱を更新し、床面の全面張り替えを行いました。 


2 大武道場入口(南・北)に車椅子用のスロープを新設


3 大武道場(3階)オープンテラス側に出入口を新設
  自動ドアの出入口を新設するとともに、車椅子用のスロープを新設しました。


4 弓道場
(1)弓道場防矢ネットの全面張り替え
(2)近的・遠的射場に床暖房設備を新設
(3)近的・遠的場の安土を全面改修(当事業団施工)
 そのほかに、芝生の張り替え、巻き藁の更新、安土幕・房を更新するなど、当事業団は、ご利用の方々のために快適な弓道環境を整えました。 


5 トレーニングルーム
(1)トレーニングルーム専用の出入口を新設


(2)トレーニングルーム専用の更衣室、シャワー室の新設


(3)トレーニングルーム専用エレベーターの新設(当事業団施工)


6 空調、電気、給排水などの設備機器の更新
  老朽化した空調設備のほか、電気、給排水機器の全面更新を行いました。



7 和便器を洋便器に全て更新
  車椅子用の便器ほか一部に設置されていた洋便器を除き、和便器全てを洋便器に更新しました。



8 監視カメラの更新、増設
  武道館敷地内ほか監視カメラの更新、増設を行いました。


駐車場貸切情報【週間】  駐車場貸切情報【週間】

専用

7月 24日
月(Mon)
25日
火(Tue)
26日
水(Wed)
27日
木(Thu)
28日
金(Fri)
29日
土(Sat)
30日
日(Sun)
 

-

-

-

-

-

-

-

詳しく見る

ページの上部へ戻る
未来(あした)への道1000km 縦断リレー東京都地域スポーツクラブサポートネットスポーツTOKYOインフォメーション