東京体育館

よくある質問 :その他

ふれあいパティオ

飲食はできますか?

東京体育館の憩いの場です。休憩や飲食スペースとしてご利用ください。

利用可能な日はいつですか?

休館日を除き、ご利用いただけます。
但し、天候状況によっては閉鎖する場合があります。

レストラン・カフェ・売店

食事できる場所はありますか?

メインアリーナ内には、催し物に来られたお客様用に売店があり、軽食販売をしております。
プール・トレーニングルームのあるメインエントランスには、カフェがあります。
またプール棟2Fには、レストランがあります。

交通アクセス・駐車場

障害者向け駐車場利用料金割引はありますか?

詳細は駐車場・駐輪場案内のページをご覧ください。

障害者用の駐車場はありますか?また、予約はできますか?

駐車場内のどの駐車スペースでもご利用いただけますが、第一駐車場地下には、2台分の専用駐車場があります。ただし、ご予約受付は行っておりません。

大型バスやトラックは駐車できますか?

大型バス・トラックでのご利用は、メインアリーナ利用団体様のみとなり、別途申請が必要です。

駐車場はありますか?

第一駐車場(40台)障害者用2台、第二駐車場(37台)がありますが、アリーナでの大会等でご利用いただけない場合もあります。
詳細は駐車場・駐輪場案内のページをご覧ください。

駅から何分かかりますか?

「千駄ケ谷駅(JR総武線)」、「国立競技場駅A4出口(都営大江戸線)」。どちらからも徒歩1分で東京体育館です。

詳細は施設周辺マップをご覧ください。

その他

忘れ物の問い合わせ先を教えてください。

東京体育館サービス担当 03-6380-4832

個人の利用で卓球、バドミントン等のスポーツをする場所がありますか?

当館には、個人のご利用で卓球、バドミントン等を行える施設はございません。
団体で施設を借りていただく必要があります。

雑誌などで撮影をする場合、可能な場所はどこですか。

東京体育館敷地内です。但し、大会等により制限を設ける場合があります。
詳細は撮影についてのページをご覧ください。

都立公園のスポーツ施設を利用するために必要な、団体の登録を行えますか?

当館ではご登録いただけません。
東京都スポーツ施設サービス(東京都公園協会)へお問い合わせください。

東京都民以外でも施設を利用できますか?

ご利用いただけます。