緊急事態宣言解除に伴う東京辰巳国際水泳場の取扱いについて

2021/09/29

緊急事態宣言解除に伴う東京辰巳国際水泳場の取扱いについて

 当水泳場は令和3年10月1日に再開を予定しておりますが、緊急事態宣言の解除に伴い、令和3年9月 28日付「東京都におけるリバウンド防止措置」を踏まえ、下記のとおり取り扱うことといたしますので、お知らせいたします。

1 団体による専用利用

 施設の利用は21時までとし、団体による施設の専用利用の新規予約については、引き続き受付けをしてまいります。
 なお、利用の際は、分散して入退場を行うなどさらなる入場制限の徹底をお願いいたします。
 また、施設への酒類の持込は認められません。
 利用にあたっては、当水泳場及び関係スポーツ団体のガイドラインを遵守するとともに、運動前後の会食自粛など感染拡大防止対策のより一層の徹底にご理解とご協力をお願いいたします。

最終利用枠 19〜21時枠の団体
退水時間  20時50分
閉館時間  21時00分

2 個人利用について

個人利用についても21時までとさせていただきます。

入館時間 8時45分〜
入水時間 9時00分〜
最終入場 20時00分
退水時間 20時50分
閉館時間 21時00分

3 新型コロナウイルス感染症の感染防止対策 【体調管理チェックシートの提出(必須)】

 ご利用いただくにあたり体調管理チェックシートを提出していただきます。
 ご利用の際は、下記の「チェックリスト」をご確認いただき「体調管理チェックシート」の必要項目を漏れなくご記入のうえ、利用日当日に施設の受付にご提出をお願いいたします。

 個人・団体向けの防止対策については以下のリンクをご参照ください。

4 当水泳場が主催する事業等

 当水泳場が主催する事業等については、通常どおり開催してまいります。

5 期間

 令和3年10月1日(金)から令和3年10月24日(日)まで(予定)

6 レストランの営業

 当水泳場内にあるレストランは当面の間、休止いたします。

7 その他

 今後の状況によっては、利用制限等が変更になる可能性があります。その際は、改めて当水泳場のホームページ等でお知らせいたします。

東京都におけるリバウンド防止措置(東京都防災HP)・緊急事態宣言解除に伴う都立スポーツ施設等の取扱いについて(東京都オリンピック・パラリンピック準備局HP)

 東京都防災HPに掲載のリバウンド防止措置、令和3年9月28日付東京都オリンピック・パラリンピック準備局の発信内容については以下のリンクをご参照ください。