10月利用分以降当面の団体予約抽選及び受付について

2020/06/08

10月利用分以降当面の団体予約抽選及び受付について

 平素より当水泳場の管理運営についてご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。
 例年、団体予約申込開始日につきましては、利用日の3ヶ月前の月の初日に当水泳場にて、抽選会を行い、申込受付を行っておりますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、当面の措置として、当水泳場職員による代理抽選方式により、以下の手順で実施させていただきますので、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

1 該当利用月及び抽選日について

令和2年10月分(抽選日:7月1日)、11月分(抽選日:8月1日)、12月分(抽選日:9月1日) 

2 抽選申込について

(1)受付期間
  抽選日前月の20日〜抽選前日まで(期日を過ぎたものは無効となります。)
  ※従来は25日に抽選会のお知らせをしていましたが、当該利用月のみ20日に水泳場ホームページにて抽選の案内(貸出予定表・抽選申請書の公開)を掲載致します。

(2)申込方法
 「抽選申請書」の必要事項を記入し、FAXまたは郵送にて当水泳場までご提出ください。「抽選申請書」は水泳場ホームページからダウンロードができます。
 なお、抽選は水泳場職員が代理で行いますが、当選後のキャンセルはお受けできませんので、申込の際は十分精査の上お申し込みください。
 ※今回の抽選のために「抽選申請書」を新たに作成しています。従来抽選会で使用している「使用申請書」ではお申し込みをお受けできませんので、ご注意ください。

(3)抽選方法
 「抽選申請書」をもとに職員が代理抽選を行います。コマ毎に申請数が貸出可能数を超えない場合は、レーンを決める抽選を行い、貸出可能数を超えた場合は、利用団体及びレーンを決定する抽選を行います。
 ※メインプール、サブプールは、従来通り当選順に端のレーン(数が大きいレーン)から決めていきます。

(4)当選結果
 抽選結果(落選を含む)を記入した「抽選申請書」の写しと、「仮承認書兼請求書」(当選者のみ)の発送をもって抽選結果のお知らせとさせていただきます。

(5)抽選後の空き施設利用申込開始日
 従来は抽選翌日の2日としていましたが、該当利用月のみ10日の申込開始とします。(インターネット8:00〜、電話9:00〜)なお、それまでに「抽選申請書」及び「仮承認書兼請求書」が届いていない場合は、水泳場営業時間内(9:00〜17:00)にお問い合わせください。

(6)利用料金のお支払いについて
 「仮承認書兼請求書」受け取り後、支払期限内に振り込み又は窓口によるお支払いをお願い致します。

3 「抽選申請書」の記入について

(1)申請可能コマ数
 今回の代理抽選に限り、1日当たりの申請できるコマ数は、メイン・サブ・ダイビングプールのいずれか1コマまでとさせていただきます。(1月当たりでは申請できる上限は設けません。)なお、19:00〜21:00を希望し、併せて21:00〜22:00のコマを申請する事はできませんのでご注意ください。メイン・サブプールの申請は1コマ最大2レーンまで可です。2レーン分を希望する場合は「希望レーン数」の欄「2」を、1レーン分を希望する場合は「1」を「〇」で囲んでください。
 なお、貸出可能コマが残り1レーンとなった状態で抽選を行った結果、2レーン分を希望する団体が選ばれた場合は落選とし、1レーン分を希望か、2レーン分を希望していて、この場合のみ1レーン分でも可とする団体が当選するまで抽選を行います。そのため2レーン分を希望していて1レーン分でも可とする場合は「1」「2」の両方を「○」で囲んでください。できるだけ多くの団体に利用をしていただくためにご理解をお願い致します。

(2)プールフロア・拡声器の使用
 プールフロアまたは拡声器の使用を希望する場合は、該当欄を「○」で囲んでください。

(3)ダイビングプールに関して
 メインプール、サブプールと同様、日毎・時間毎に抽選します。従来の抽選手順と異なりますのでご理解をお願い致します。

(4)その他
 ・「登録番号」
 抽選申込には東京都スポーツ施設予約システムへの利用者登録が必要となります。必ず登録番号をご記入ください。

 ・「請求書送付先」
 抽選後、現在申請されている連絡者宛に「仮承認書兼請求書」等を郵送致します。連絡者以外への郵送を希望する場合のみご記入ください。

 ・「申込者」「申込者連絡先」
 申請書に不備がある場合、お問い合わせをする場合があります。水泳場営業時間中に連絡が取れる方の氏名・電話番号をご記入ください。

 ・抽選方法について
 提出していただいた「抽選申請書」を希望日ごとに切り分け、抽選用紙として使用します。不備がある場合は、抽選参加扱いができない場合もありますので「団体名」「使用時間」「使用プール」「希望レーン数」等は省略せずコマごとにご記入ください。

4 抽選のながれ

下記PDFファイルをご確認ください。

5 その他

 今後、新型コロナウイルス感染症の状況によっては、上記によらない場合があります。あらかじめご了承ください。