ページの先頭です
サイト内共通メニューへ移動します
現在のページの階層メニューへ移動します
本文へ移動します
フッターメニューへ移動します

メインアリーナ

ここから現在のページの階層メニューです
ホーム > メインアリーナ
ここから本文です

メインアリーナ

メインアリーナの写真

東京体育館メインアリーナは、世界大会や全国大会など大規模な競技大会に対応できるアリーナです。

※メインアリーナは団体利用のみご利用いただける施設です。個人でのご利用はできません。

設備情報

スロープ

既存スロープの写真 新設スロープの写真

メインアリーナ入口3か所にスロープを備えています。
(2019年度に実施した大規模改修工事により、スロープを追加新設いたしました)

FM補聴システム

座席写真

耳の不自由な方にも場内の音声をクリアーに聞いていただくために、メインアリーナにFM補聴システムを設置しております。
ご利用にあたっては、催事により案内が異なりますので、主催者までお問い合わせください。
座席案内ページへ移動

車いす観覧席

座席

メインアリーナには車いす観覧席を設けています。
車いすの方だけでなく、補助犬と一緒の方や、お身体が不自由な方、介助の方にもご利用いただけます。
座席案内は、下記のリンクからご確認ください。
座席案内ページへ移動

トイレ音声案内

写真

各トイレの入口で、男女の別・車いす用トイレの位置を音声にてご案内しています。
ご利用にあたっては、催事により案内が異なりますので、主催者までお問い合わせください。

音声標識ガイドシステム

システム

メインエントランス・各トイレにシグナルエイドで動作する音声標識ガイドシステムを設置しています。
ご利用にあたっては、催事により案内が異なりますので、主催者までお問い合わせください。

フラッシュライト

災害や緊急事態の発生を光によって認識できるよう、各トイレ・シャワールームにフラッシュライトを設置しています。

手すり

スロープや階段、各トイレ内には、手すりを設置しています。

案内サイン

館内には、施設の位置や動線を示す案内サインを設置しています。遠くからでも見やすく、分かりやすいデザインで作られており、耳や言葉の不自由な方がスムーズに移動できるようにご案内いたします。

エレベーター

歩行の不自由な方でもスムーズに移動できるよう、エレベーターを設置しています。
設置場所は、下記のリンクからご確認できます。
館内見取り図ページへ移動

車いす対応トイレ

お身体の不自由な方にも使いやすい、車いす対応トイレを設置しています。設置場所は、下記のリンクからご確認できます。
館内見取り図ページへ移動

オストメイト用設備

館内各所トイレにはオストメイト用設備(簡易型を含む)を設置しています。
館内見取り図ページへ移動

介助用ベッド

館内各所車いす用トイレ内には介助用ベッドを設置しています。
館内見取り図ページへ移動

おむつ替えシート

館内各所トイレには、おむつ替えシートを設置しています。

ベビーチェア

館内各所トイレには、ベビーチェアを設置しています。

点字案内

館内案内サインやトイレ、更衣室の入口、手すり等に点字を施しています。

誘導用ブロック

目の不自由な方に安心・安全にご移動いただけるよう、誘導用ブロックを設置しています。

補助犬

ほじょ犬

補助犬と一緒にご入場いただけます。
補助犬用のペットシーツや汚物入れも用意しています。

ここからフッターメニューです