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医・科学サポートmedicine / science support

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2013年度

No.126 栄養サポート・自転車

5月4日に自転車の栄養サポートが西武園競輪場にて行われました。

まずは自分の基礎代謝量をチェック!

基礎代謝量の計算に苦戦する場面も

基礎代謝量の計算式はこちら(アスリート用)

・体脂肪量(kg)      =自分の体重(kg)×自分の体脂肪率%÷100

・除脂肪体重(LBM)(kg) =自分の体重(kg)−自分の体脂肪量(kg)

・基礎代謝量(kcal)    =28.5×除脂肪体重(kg)


バランス良く栄養をとろう!

主食のみの食事
私の学生時代もこんな感じ...


主食、主菜、副菜、牛乳・乳製品、果物を毎食そろえればGood

加藤先生セレクトのコンビニでそろえられるバランスの良い食事


素晴らしいお弁当!
  • 紹介画像1

    岡本二菜選手のお弁当

  • 紹介画像2

    佐々木青波選手のお弁当


このページのお問い合わせ
競技力向上 テクニカルサポート事業03-5413-6923

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