リバウンド警戒期間延長に伴う東京武道館の取扱いについて

  • 東京武道館

 令和4年4月21日付、東京都の「リバウンド警戒期間における取組」を踏まえ、警戒期間が延長となります。
 これに伴う当館の取扱いについて、下記のとおりといたしますので、お知らせします。

 ※2022年3月18日のお知らせと取扱内容は変わりません。


1 団体による専用使用

 施設は通常の運営時間といたします。
 なお、使用に当たっては、「リバウンド警戒期間における取組」の「イベントの開催制限」に定める規模要件に応じた対応を遵守いただきます。
 感染防止のため、入場者の入替制などによる三密を回避するための取組をお願いいたします。
 また、入場者のマスク着用・手指消毒・検温、換気等の基本的な感染防止対策を徹底していただくとともに、可能な限りTOKYOワクションアプリ又はその他の接種証明書、陰性証明書等の活用をお願いいたします。
 さらに、関係スポーツ団体のガイドラインを遵守するとともに、運動前後の大人数や長時間におよぶ飲食・飲酒など感染リスクの高い行動を避けるようお願いいたします。
 人数制限等については、「新型コロナウイルス感染症対策のご案内【団体利用者様用】」により確認ください。

新型コロナウイルス感染症対策のご案内【団体利用者様用】(PDF:592KB)

2 個人使用

 施設は通常の運営時間といたします。
 入場制限を実施するなど、感染防止策を徹底いたします。
 また、「東京版新型コロナ見守りサービス」や「接触確認アプリ(COCOA)」の利用、「TOKYOワクションアプリ」への登録にご協力をお願いいたします。
 各武道場の人数制限等については、「新型コロナウイルス感染症対策のご案内【個人利用者様用】」により確認ください。 


・第一武道場

・第二武道場

・弓道場(近的場・遠的場)

・トレーニングルーム

新型コロナウイルス感染症対策のご案内【個人利用者様用】(PDF:468KB)

※トレーニングルームを除き、個人使用の際は、必ず事前予約をお願いいたします。利用日の3日前からお電話、または窓口にて受付いたします。

3 主催事業について

 当館の事業について、感染防止対策を徹底した上で実施する予定ですが、今後のコロナ感染拡大状況によっては中止する場合がございます。
 その際は、当ホームページにて改めてお知らせいたします。

4 対象期間

 令和4年4月25日(月)から5月22日(日)まで(予定)

 
 皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大の防止にご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、今後変更等ございましたら、改めて当館のホームページ等でお知らせいたします。


<お問い合わせ先>
東京武道館 
Tel : 03-5697-2111
mail : budou-k@tef.or.jp