東京辰巳国際水泳場 利用再開について(大会利用)

  • 東京辰巳国際水泳場

東京辰巳国際水泳場 利用再開について(大会利用)

 平素より、東京辰巳国際水泳場をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 令和2年7月27日付東京都報道発表を受け、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底した上で、下記のとおり大会利用に限り再開することといたしましたので、お知らせいたします。 一般利用につきましては、再開未定です。
 引き続き新型コロナウイルスの感染拡大の防止にご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

東京都報道発表はこちら

1 利用内容及び利用再開日
(1) 利用内容
    大会利用
   *大会利用には事前の団体登録及び予約が必要です。

(2) 利用再開日
  令和2年8月21日(金曜日)から

2 新型コロナウイルス感染症の感染防止対策 【体調管理チェックシートの提出(必須)】
 ご利用いただくに当たり、大会主催者様にて「東京辰巳国際水泳場利用時の感染防止策チェックリスト」の内容をご確認いただき、主催者スタッフ、参加者、観客へ確実に周知するとともに、主催者様が代表して「体調管理チェックシート」の必要項目に漏れなくご記入のうえ、利用日当日に施設の受付にご提出をお願いいたします。

【確認必須】感染防止策チェックリスト(大会主催者向け)

 当水泳場の利用制限については「東京辰巳国際水泳場における新型コロナウイルス感染症対策について」をご参照ください。

東京辰巳国際水泳場における新型コロナウイルス感染症対策について

<感染防止対策(チェックリストより抜粋)>

・体調不良の場合や検温の結果などによっては、参加をお断りすることがある旨を確実に周知すること
・マスクを持参すること(受付時や着替え時等のスポーツを行っていない際や会話をする際にはマスクを着用すること)
・こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施すること
・他の参加者、大会主催者等との距離(できるだけ2m以上)を確保すること(障がい者の誘導や介助を行う場合を除く)
・利用中に大きな声で会話、応援等をしないこと
・感染防止のために主催者及び施設管理者が決めたその他の措置の遵守、指示に従うこと
・利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、施設管理者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告すること

新型コロナウイルス感染状況に伴いチェックリスト等に変更が生じる場合がございます。その際は、改めて当水泳場ホームページでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

【お問合せについて】
東京辰巳国際水泳場
TEL:03-5569-5061
FAX:03-5569-5068