東京武道館における感染拡大防止の取組について

  • 東京武道館

平素より当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
当館のご利用については、都が策定した令和4年9月13日付「感染拡大防止の取組」を踏まえ、下記の取組を行います。


1 施設の使用について

・施設の使用は通常の運営時間とします。
使用に当たっては、「感染拡大防止の取組」の「イベントの開催制限」に定める規模要件に応じた対応を遵守いただくとともに、マスク着用や手指消毒、検温、換気等の基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。
・三密を回避するための取組や、可能な限りTOKYOワクションアプリ東京版新型コロナ見守りサービス、陰性証明書、その他の接種証明書等の活用をお願いいたします。
・関係スポーツ団体のガイドラインを遵守するとともに、運動前後の長時間におよぶ飲食・飲酒など感染リスクの高い行動を避けるようお願いいたします。

2 新型コロナウイルス感染症の感染防止対策 

 ご利用の際は、下記の「チェックリスト」をご確認いただき、ご入場ください。

【団体利用】感染防止対策チェックリスト(PDF:516KB)

【個人利用】感染防止チェックリスト(PDF:404KB)

3 団体による専用使用

 第一武道場、第二武道場、弓道場及び大研修室の人数制限など利用条件を一部緩和いたします。
 なお、使用にあたっては、上記ガイドラインを遵守いただきます。

4 個人使用

 事前予約を廃止します。また、1階共用更衣室(シャワー含む)の利用を再開します。

 詳細は東京武道館の感染拡大防止の取り組みについて【個人利用】(PDF:260KB)により確認ください。

5 主催事業について

 当館の事業について、感染防止対策を徹底した上で実施する予定です。

6 期間

 当面の間

7 その他

 今後の状況によっては、利用制限等が変更になる可能性があります。その際は、改めて当館のホームページ等でお知らせいたします。

<お問い合わせ先>
東京武道館 
Tel : 03-5697-2111
mail : budou-k@tef.or.jp