東京アクアティクスセンター

よくある質問 :その他

交通アクセス・駐車場

最寄り駅から東京アクアティクスセンターまでの行き方を教えてください。

詳しくは、交通アクセスをご覧ください。

駐車場はありますか?料金はいくらですか?

150台(思いやりスペース10台含む)分の駐車場があります。ただし、満車または貸切の場合もありますのでご了承ください。

詳しくは、駐車場・駐輪場案内をご覧ください。

自転車やバイクの駐輪スペースはありますか?料金はいくらですか?

自転車は60台分、バイクは20台分の駐輪スペースがあります。
自転車の駐輪料金は無料です。バイクの駐輪料金は、駐車場・駐輪場案内をご覧ください。

大型バスやトラックは駐車できますか?

ご利用は大会等の利用団体のみとなり、別途申請が必要です。

障害者向けの割引は受けられますか?

ご利用になる施設の受付に障害者手帳等をご提示ください。バイク駐輪場・駐車場の無料券をお渡しします。

障害者用の駐車場はありますか?また、予約はできますか?

思いやりスペースが、10台分あります。ただし、予約は受け付けておりません。

シャトルバスはありますか?

プールの一般開放が行われている日のみ運行しています。

運行予定や時刻表、乗降場所等の詳細は、交通アクセスをご覧ください。

短期教室

どのような教室があるのか教えてください。

年間を通じて、様々な教室や体験会を開催しています。

開催予定や申込方法の詳細は、短期教室に参加したいをご覧ください。

見学はできますか?

各教室によって、見学の可否が異なります。詳しくは、サービス担当までお問い合わせください。

03-5534-6410

参加料が必要ですか?

教室・イベントによって異なります。詳細は、短期教室に参加したいをご覧ください。

東京2020大会メモリアルギャラリー

入場料金はかかりますか?

無料です。詳しくは、東京2020大会メモリアルギャラリーのページをご覧ください。

施設内で撮影はできますか?

撮影できます。フォトスポットなどもあるので、ご利用ください。

団体で見学できますか?

団体(10名以上)でのご来館は、ご予約が必要となりますので、事前にご連絡ください。

小中学校などの団体入場の場合は、事前にお申し込みいただければ説明や案内などを行います。

東京アクアティクスセンター サービス担当 03-5534-6410

バリアフリー

オストメイト対応トイレはありますか?

施設内に計15ヶ所設置されています。詳しくは、館内概略図をご覧ください。

授乳室はありますか?

1F西側に1ヶ所あります。ただし、大会時などは使用が制限される場合がありますので、大会時のご利用は、大会主催者へお問い合わせください。

おむつ交換台はどこにありますか?

施設内のトイレに計32台設置されています。詳しくは、バリアフリー情報をご覧ください。

その他

窓口は何時まで空いていますか?

休館日を除き、9時から21時まで営業しています。ただし、団体利用料金のお支払いは、20時までとなります。

キャッシュレス(クレジットカード、交通系電子マネー、QRコード決済)に対応していますか。

一部、対応しています。

使用しなくなったICカードは払い戻しできますか?

ICカード自体の払い戻しはできますが、ICカード内の残高は払い戻しできません。

忘れ物の問い合わせ先を教えてください。

東京アクアティクスセンター サービス担当 03-5534-6410

コピーサービスはありますか?

コピーサービスは行っておりません。

売店はありますか?

売店はございませんが、飲料や軽食販売の自動販売機が設置されています。

施設見学はできますか?

事前にご相談ください。施設の利用状況により、見学できない場合がございます。

撮影はできますか?

当水泳場敷地内(屋外デッキ等)での撮影は、事前にお問合せください。
撮影内容や撮影規模によってもお断りする場合があります。詳しくは、撮影についてをご覧ください。

館内は禁煙ですか?

当水泳場敷地内は、すべて禁煙です。