リバウンド警戒期間に伴う東京体育館の対応について

  • 東京体育館

 令和4年3月17 日、国が現行の都に対するまん延防止等重点措置(同年1月21 日実施)を終了したことに伴い、東京都は「リバウンド警戒期間における取組」を決定、公表しました。
 これに伴う東京体育館の対応は、下記のとおりといたしますので、お知らせいたします。


1 団体による専用使用
・21時までとしていた施設の使用時間制限を終了し、通常の運営時間といたします。
・施設の使用に当たっては、「リバウンド警戒期間における取組」の「イベントの開催制限」に定める規模要件に応じた対応を遵守いただきます。
・感染防止のため、入場者の入替制などによる三密を回避するための取組をお願いします。
・入場者のマスク着用・手指消毒・検温、換気等の基本的な感染防止対策を徹底していただくとともに、可能な限りTOKYOワクションアプリ又はその他の接種証明書、陰性証明書等の活用をお願いします。
・関係スポーツ団体のガイドラインを遵守するとともに、運動前後の大人数や長時間に及ぶ飲食・飲酒など感染リスクの高い行動を避けるようご協力をお願いします。

2 個人使用
・21時までとしていた施設の使用時間制限を終了し、通常の運営時間といたします。
引き続き入場制限を実施するなど、感染防止策を徹底いたします。
・「東京版新型コロナ見守りサービス」や「接触確認アプリ(COCOA)」の利用、「TOKYOワクションアプリ」への登録にご協力をお願いします。

3 当館が主催する事業等
 当館が主催する事業等については、感染防止対策を徹底した上で開催してまいります。

4 期間
 令和4年3月22日(火)から4月24日(日)まで(予定)

5 その他
 今後の状況によっては、利用制限等が変更になる可能性があります。その際は、改めて当館のホームページ等でお知らせいたします。

<お問い合わせ先>
東京体育館
Tel : 03-6380-4832

リバウンド警戒期間における都立スポーツ施設等の取扱いについて