東京体育館プール施設利用における初日調整会の機械抽選化について

  • 東京体育館

平素より、東京体育館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
 東京2020大会開催及び準備期間中は休館となり、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
 さて、東京体育館プール施設の団体利用について、従前はご利用日の6ヶ月前に東京体育館にご来館いただき、初日調整会として調整を行っておりましたが、再開館にあたり、皆様のお申込みを簡易的に行っていただけるよう、今後は下記のとおり、東京都スポーツ施設予約システムによる機械抽選とさせていただくことといたしました。
 つきましては、ご利用に際しまして、利用案内・操作マニュアルをご確認いただき、抽選方法について、ご承知おきいただけますようお願い申し上げます。
 なお、ご不明点等ございましたら、下記までお問い合せください。

※東京体育館プール施設機械抽選の詳細はこちら(利用案内・操作マニュアル) (4319.4KB)

※東京都スポーツ施設予約システムはこちら

         記

 1 初日調整会の主な変更内容
 (1)申込方法
    東京都スポーツ施設予約システムでの申込

 (2)抽選方法
    東京都スポーツ施設予約システムによる機械抽選
    
 (3)抽選申込開始日
    利用日の7ヶ月前の月の20日より

 (4)申込上限
    1回の抽選に対して5コマまで

 2 運用開始時期
    2021年6月20日(日)9:00より
    ※2022年1月利用分の抽選受付となります。

 3 その他
    本運用につきましては、1月分の利用受付となっておりますが、
   再開館の時期に変更がある可能性がありますので、ご了承ください。
    なお、施設の利用にあたりましては、入場制限や設備の使用制限など、
   東京都やスポーツ庁等の新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインに
   準じた対策を講じる予定となっておりますが、詳細につきましては、
   改めてホームページ等にてご案内させていただきます。

【2021年12月18日改定】

東京体育館プール利用案内 (573.6KB)

持込用品届 (26.5KB)

<お問い合わせ>
東京体育館 サービス担当
TEL:03-6380-4832
(平日9:00~17:00)
※東京2020大会に向けた準備等により、現在、敷地内に入場することができません。電話にてお問い合わせください。