東京体育館

よくある質問 :団体利用の方

団体登録

団体登録の際、登録料や登録に必要なものはありますか?

登録料や登録に必要なものはありません。
団体所在地や代表者名などをお伺いします。

他の都立スポーツ施設を利用するが東京体育館で登録できますか?

ご利用いただく施設にてご登録いただいております。

東京都民以外でも登録できますか?

東京都民以外の方でもご登録いただけます。
登録の際は団体利用窓口までお越しください。
詳細は施設の申し込み受付についてをご覧ください。

メインアリーナ

観覧中に飲食は可能ですか?

2F・3Fにある南北の固定席で飲食は可能です。
アリーナ面に設置される仮設席では飲食不可となっております。

座席番号がどの場所なのか知りたい。

2F・3Fの座席表については下記リンクをご覧ください。
但し、大会によっては座席番号が変更になる場合があります。
詳細については、大会主催者様へお問い合わせください。

ウォーミングアップができるスペースはありますか?

ウォーミングアップ専用スペースはありません。主催者様にてアリーナ面にスペースを確保してください。

フットサルの利用はできますか?

ご利用いただけません。

コートラインは引いてもらえますか?

ご利用団体様にて設営・撤去いただきます。使用するテープ等は事前にご相談ください。

大会のタイムスケジュールを教えてください。

詳細については、大会主催者様へお問い合わせください。

おむつ替えシートはどこにありますか?

男女トイレ計11カ所に16台あります。

運動会で利用できますか?また、用具は貸してもらえますか?

ご利用いただけます。貸出可能な用具についてはサービス担当までお問い合わせください。
03‐6380-4832

オストメイト対応トイレはありますか?

一部、対応しています。
屋内見取り図をご確認ください。

食事をする場所はありますか?

1Fの南北に休憩スペースがあります。

売店はありますか?

1Fの北西に2店、南西に1店あります。
詳細は下記リンクをご覧ください。

詳しくはこちら

授乳室はありますか?

ご用意しておりません。但し、それぞれの大会によってはスペースを設ける場合があります。
大会主催者様にお問い合わせください。

ベビーカーを置く場所はありますか?

指定の置き場所は設けておりません。但し、それぞれの大会によってはスペースを設ける場合があります。
詳細については、大会主催者様へお問い合わせください。

プールの利用方法がわかりません

下記のページに記載しております。

サブアリーナ

利用できない内容はありますか?

スポーツ、レクリエーション種目は問題ありませんが、その他はサービス担当までお問い合わせください。
03-6380-4832

サブアリーナはどれくらいの広さがありますか?

詳細はサブアリーナのページをご参照ください。

ウォーミングアップができるスペースはありますか?

待機スペースにてウォーミングアップができます。

会議室

会議室にマイク設備はありますか?

第一会議室に放送設備があります。第二会議室にポータブルマイク設備があります。
第三~四会議室ではマイク設備はございません。

会議室の収容人数はどれくらいですか?

第一会議室120名、第二会議室60名、第三・四会議室各30名が定員です。

会議以外にも利用できますか?

軽運動、レクリエーション等にもご利用いただけます。但し、他の会議室に音等の影響がない場合となります。なお、宴会等の目的ではご利用いただけません。
事前に利用内容をお伝えください。

コピーサービスはありますか?

コピーサービスは行っておりません。

会議室にはどんな備品がありますか?

詳細は会議室のページをご覧ください。

会議室内で飲食は可能ですか?

お弁当程度のご飲食は可能です。但し、お持込みされた空き容器などはお持ち帰りください。
アルコール類の飲酒は禁止です。

屋内プール(団体利用)

採暖用浴槽の大きさを教えてください。

男女大きさは違いますが、大人が10名程度入ることができます。

すべてのレーンを貸切ることは可能ですか?

全てのレーンの貸切は原則行っていません。
50mプールは最大1レーン、25mプールは最大2レーンまで貸切が可能です。(ただし、6月9月は1レーンのみ、7・8月は貸切は行っておりません)

プールをグループ・団体で使用したい。

団体でのご利用は、団体登録後にレーンをご予約の上ご利用ください。

詳しくはこちら